fc2ブログ
    6歳

先日、すずが6歳になりました。
見た目も中身も、すっかりお姉さんになっちゃって。
嬉しいことだけど、ごまかしもきかなくなって、しっかり向き合わなきゃいけないなぁと思う日々。

「大きくなったな~」って毎年思うけど、今年はいつもよりずっと強く思う。
誕生日を迎えられることは当たり前じゃない。
1年なんてほんとあっという間。またすぐに大きくなってしまう。
すずが毎日安心して楽しく過ごせるように、私も大きくならないと~。
体ばっかり大きくなっていくよ・・・(もちろん横にだよ)

毎年恒例、両じじばば呼んでの誕生会。
メニューは、
お赤飯・お刺身・グラタン・ケンタッキー(チキンとポテト)
私が作ったのはグラタンだけ。
残りは両実家が持ってきてくれました。
なんだか年々ラクしちゃっているような・・・

ケーキもホールじゃなくてロールケーキだし。
でも生クリーム泡だてて、イチゴをトッピングしました。
今は姉妹でこの作業が楽しいみたいなのでOKOK。


プレゼントは念願のたまごっち。

たまごっち

とうとう、ついに、仕方なく??・・・
もうね、すずの周りで持ってない子がいなくなっちゃって。
お友達が「つーしんしよ~」とか遊んでる中ですずだけポツーンとしちゃってるのが切なくて、
とうとう私もダンナさんも折れてしまいました。
クリスマスからずーっと言い続けてたしね。

手にした時のすずの喜びようったら!
今までのプレゼントの何よりも嬉しそうだったかも。

↓貰った直後↓
たまごっち真剣


一応「外で遊ぶ時はしない」「ちゃんとお世話をする」という約束をして。
今のところしっかり守ってます。

あ、そうそう。
たまごっちの隣にうつってるのは、またまたアマアマなダンナさんが「ゆうにも」と言って買ってきた「たまごっちナノ」。
甘い~!甘すぎるよパパ~!!
毎回毎回どっちかの誕生日のたびにこうやって続ける気ですか?
とか言いつつ、私も二人にサンリオの水筒を用意してたりして。私も甘いな~。
ゆうは「幼稚園頑張ってるで賞」ってことにしときましょ!
スポンサーサイト




2011.05.24 Tue l こどものこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おめでとう!ご両家でみんな仲良く・・・ってのに、イベントごとに羨ましく感じてます。早いね、6歳。今週金曜で学校が終わるので、本当だったら今日は外でピクニックランチの予定だったんだけど、あいにくの雨で、教室でランチして来ました。いつもと同じだけど、Kの好きなミートボールをおかずにしたら、友達が寄ってくる事。驚きました。おにぎりも気に入った子がいて、ちょっと嬉しかったよ。

震災の時に寄付をお願いしたら、学校を上げて協力してくれ、英語が出来ないKとは、クラスや学年を超えて仲良くしてくれる先生や生徒さんばかりだし、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

一足お先に夏休み、そして一足お先に1年生に上がります。成長したお子連れで、会える日を楽しみにしているよ。

すずちゃん、これからも優しいお姉ちゃん頑張ってね。やっぱり兄弟がいると、誕生日だからって1人って訳にはいかないんだね。
2011.05.25 Wed l chii. URL l 編集
お返事
chiiちゃん
ありがとう。みんなで誕生会もいつまでかね~って最近話してます。
ミートボール、うちも大好物♪子供は好きだよね~。私は食べ飽きた・・・
Kくん、もう小学生になるんだね!早い!
どんどん「男」になってゆくね~
2011.06.04 Sat l ナミ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suzunami.blog92.fc2.com/tb.php/189-a3b55c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)