fc2ブログ
10月からマタニティスイミングに通いはじめました。
すず妊娠中も通ってて、かなり気持ちよかったのと、スイミングのおかげで安産だったのかなぁっていうのもあって、週1回すずをダンナさんの実家に預けて行っています。
今日は2回目でした。

マタニティスイミングと云うと、皆さん水中ウォーキングとか、のんびり泳いだりとかを想像すると思うのですが、かなりハードに泳ぎます。
主にクロールとバタフライ。今は1時間で4、500mくらいだけど、徐々に増やしていって臨月間近には1キロ泳ぎます。
最初はびっくりしました。
妊婦なのにこんなに息きらしちゃっていいの?って。
けれどそれによって体力もつくし、腰痛にもならない。
かなりオススメです。
もちろんマタニティスイミングなので水中座禅とか、独特のメニューもあります。

先週は1回目だったので慣らしでのんびりモードだったけれど、今日は結構疲れました。
でもこの疲労感がなんとも言えず気持ち良いのです。
そして水泳後のご飯がものすごく美味しい!
体を動かすって大切なんだなぁとつくづく思います。

私は運動全般苦手だし音痴だけど唯一水泳だけは好き。
小学生6年間習っていたおかげでクロールからバタフライまで4泳法しっかり泳げます。
自転車と水泳だけは体が忘れないって本当で、何年間があいても割りと泳げちゃいます。

マタニティの隣ではベビースイミングをやっています。
まだ歩けなかったりよちよちの赤ちゃんがプールにぷかぷか浮いている姿はめちゃくちゃ可愛い。
コーチの説明聞きながらもついついベビーちゃん達に目線がいっちゃいます。
すずにも通わせればよかったなぁと今更後悔。
妹ちゃんには通わせたいな。


スポンサーサイト



2007.10.12 Fri l くらし l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

また始めたんだぁ♪リフレッシュにもなるしいいね!!
本気で泳ぐなんてもう何年もしてないけど
私の体もちゃんと泳ぎを覚えててくれてるのかしら??
ちなみに自転車は子供の頃のようには乗りこなせませんけど・・・
2007.10.14 Sun l コハナ母. URL l 編集
そんなに、泳ぐの!?
普通の水泳教室よりもハードだね。腰痛なくなるなんて、いいな。
私も、水泳だけは好きよ^^
一緒に、スイミング習わせようか~~!上下姉妹で^^
2007.10.18 Thu l みーさん. URL l 編集
コハナ母さん
きっと泳げるよー。
自転車は・・・私もかなり下手にはなってるかも。でも乗れないってことはないでしょ?

みーさん
ガンガン泳ぐんだよー。
体力つけることが一番の目的らしくかなりのスパルタだよ。
2007.10.21 Sun l ナミ. URL l 編集
私は逆で、スポーツの中でも水泳だけはダメなんだよね。だからとっても羨ましいです。自分が泳ぎが苦手なので、Kには6ヶ月からか入れてるんだ。でも泳ぎを教わるのってこれからだから、格好よく泳げる男の子になって欲しいです。

もし2人目妊娠したら、私もスイミング行ってみようかな?
2007.10.26 Fri l chii. URL l 編集
chiiちゃん
泳げなかったっけ?なんか何でも出来るイメージがあったから意外。
男の人の泳ぎが下手っぴだとなんとなくガッカリするもんね。Kくんは運動神経良さそうだから上達早いんじゃない?
2007.11.01 Thu l ナミ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suzunami.blog92.fc2.com/tb.php/21-edd502ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)