fc2ブログ
あ~、また更新があいてしまいました。
4月後半は私が体調崩していました。
2人子育てしながらのダウンはきついですね。

気づいたら5月。
連休もあっという間に終わってしまいました。
連休のことをつれづれと・・・
ダンナさんは祝日関係ない仕事なので毎年寂しい連休ですが、今年は割りと楽しめました。

3日
国際仮装行列(?)へ。
ダンナさんの実家が経営している喫茶店の目の前を通るということで、初めて行ってきました。
毎年行ってみたいなぁと思いつつ、ダンナさんも仕事だしものすごい混雑しているところへ行くのは腰がひけちゃって。
だけどここ数年はそんなに混んでないというし、ダンナさんも珍しく仕事を休んでくれたのでいざ出陣。
午前中雨が降っていたけれど、午後には晴れてかなり楽しめました~。
すずも次々と来るパレードにノリノリ♪ダンナさんは30年ぶりくらいだったとか。

パレード1県知事と市長。(真ん中の人は知らなかった。)

パレード2義両親が椅子を歩道に出してくれたのでゆっくり堪能。

バレード3ゆうは半分寝てました。

パレード4マーチングバンドに釘付け。
歩きながら演奏するって大変そう。しかも長距離。

私的に一番のヒットはこちら↓。大爆笑でした。
途中、獅子舞が出てきた時のすず。
泣き顔1いやー!こわいー!
泣き顔2もうやだよー
泣き顔3ぎゃーーーー!
泣き顔4やめてーーーー!
予想通りの大号泣。
あまりに面白くて(鬼母)、思い切り手を振って近くに来てもらっちゃいました。

来年はどうかな。
来年ならゆうも楽しめるだろうし、また行きたいと思いました。

4日
実家近くで行われたフリーマーケットへ。
すずが産まれる前は何度も出店していた私とダンナさん。
残念ながらその頃の活気がなくて、なんだかあまり欲しいものも見つからず。
なんとなくこんなところで不況をしみじみ感じてしまいました。

5日
実家近くの大きな公園へ。
ここではすずの成長をたくさん見ることが出来ました。

つり橋ぐらぐら揺れるつり橋を1人で渡れたり。

にんじん馬に人参をあげられたり。

この公園には水辺もあって、毎年(去年おととし)泣きながら拒否するすずがこの日は「お水入るー」と意気揚々だったのだけど、小雨も降って肌寒い日だったので入らずに帰ってきました。
ほんとに入ったかどうかは分からないけど、その気持ちだけでも成長。
今度お天気のいい日にまた連れていってみよう。

6日
実家でゆっくりまったり。

5日6日はダンナさんは仕事だったけれど、私はずっと実家で3食昼寝付き+子守解放でいつもよりラクしちゃいました。
じじちゃんばばちゃんお疲れさまー。ありがとう。
それと毎年連休らしい過ごし方はしていなかったので、今年はなんだか新鮮でした。
たまには混雑しているところも良いなー。
スポンサーサイト




2008.05.07 Wed l くらし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お元気?私の気持ちはすでに日本よ~。うるさいKだけど、お姉ちゃんになったすずちゃんと、遊ばせてね。

昔は良くフリマやってたね~今はどうなんだろうね?まだ開催してるのかな?って思ってました。今はもっぱら帰国に合わせてオークションか、こっちでは寄付したりしています。ガレージセールをするには、売る物がなくてね・・・。

子供中心でも、我々も楽しめる事って多いもんね。親も楽しまないとストレスだもん。甘えられる時には甘えちゃいましょ。
2008.05.08 Thu l chii. URL l 編集
お返事
chiiちゃん
フリマ、懐かしいよねぇ。
なんか出店数も少なくなってたし、セミプロばっかりでつまんなかったよ。
帰国、楽しみにしてまーす。
2008.05.10 Sat l ナミ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suzunami.blog92.fc2.com/tb.php/60-314a2824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)