fc2ブログ
最近通ってるキッズビクスでのこと。
母の日目前ということで、お母さんの絵を書くことに。
ビクスの先生が「いつもご飯作ってくれる人はだーれ?」「お掃除してくれる人はだーれ?」と聞きました。
「ママー」という子供たちの返事待ち。
するとすずはいきなり「ママが疲れてる時はね、パパが作るの。それからばばも作ってくれるの。」と。先生もママさんたちも爆笑。私、顔がひきつる・・・
そりゃーね、最近体調崩したり、GWはずっと実家にいたりしてそんな時も多々あったけどさ、でも普段はちゃんと作ってるじゃないのよーーーーー。
恥ずかしい。恥ずかしすぎる。

さらに、「ママの顔を書いてねー」と先生が言いました。
せっせと書き出すすず。
ん?なんか顔が三角ですけど?目も心なしかつりあがってますけど?
「これはーママの怒ってる顔、ママはいつも怒ってるのー」とすず。
またまた先生とママさんたち爆笑。
先生が一生懸命フォローしてくれたけど、私はもう何も言えませんでした・・・うぅ。
何枚も書いていいということで、最後にやっと「ママの笑った顔」って書いてくれたけど、最初が怒った顔ってことは、すずにとって私の印象はそうなんだなぁ。
なんかちょっと、いやかなり落ち込みました。
笑顔笑顔を目標にしているけど、全然出来てなかったんだなぁ。
あ~あ。
怒った顔怒ってる顔 笑ってる顔笑ってる顔

ご飯は作らないし、いつも怒ってるし・・・って私はかなりのダメママじゃん。
子供は正直すぎます。
スポンサーサイト




2008.05.11 Sun l こどものこと l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

上手にお絵かき出来るんだね~Kなんてぐちゃぐちゃに近いよ。それにしても、すずさん面白いね!私がママだったら、もっと凄い顔に書かれそう。ナミちゃんは、全然怒らない様なイメージだけど・・・。
2008.05.12 Mon l chii. URL l 編集
笑ってた一人です^^

自分自身に笑えないことがあったよ!昨日すーさんがリビングで下向きながら、ブツブツ言ってたの。
近づいて聞いてみたら、
「ママこわい・・・ママこわい・・・」ってつぶやいてた。。。
ショックだったよ~~~。笑えなかったよ~~~~。やばいよ~~~。
こっちの方が落ち込むよ!
2008.05.12 Mon l みーさん. URL l 編集
すごいね。上手にお顔かけるんだね♪
しかも喜怒哀楽まで!
はるは…まだまだだな…

子供は正直だけどそのうちに誰が一番家庭の中で偉いのかわかってくれるはず!!!そう信じている私です。
(パパがいないとおもちゃ買えないんだぞっとか言い聞かせている
旦那を何とかしたいのです)
2008.05.13 Tue l wako. URL l 編集
キッズビクス始めたんだ!この間、楽しかったよね(^^)

りくも最近私が怒ると、私の顔色ばかりみてる。
そのうち、「りくどっかいっちゃうよ!」
と脅してきたり… ←こわくないけど
1ヶ月前ほどは怒っているつもりないんだけど、それでも怒っているんだろうなぁ。
また落ち込み話、聞いてね。。。
2008.05.14 Wed l りくママ. URL l 編集
お返事
chiiちゃん
よく言われるんだけどね。すっごい早く喋ってるつもりでもスローだって。
でもすずにはほんとに怖いママのイメージみたい。ほんっといっつも怒ってるもん。自分でもコントロールできなくなっちゃってて。最近ようやく怒る回数が減ってきたけど、時すでに遅しです(涙)

みーさん
みーさんこそ怒るイメージないんだけどねぇ。
でもピリピリしちゃうことあるよね。なんとなく朝からそーゆー日ってあるある。お互い血管切れないように頑張ろうねー。

wakoさん
それでもママが一番、ママが大好きって思ってくれていればいいんだけど。ここ数ヶ月私とすずはなんとなくすれ違ってる感じだからね。
これから関係修復に努めなくては。

りくママさん
私もだいぶ怒らなくなったような。
これからだよね。上の子にとっても試練だったけど、ママたちだって分からないことだらけだもんね。
また愚痴りあおうねー。
2008.05.15 Thu l ナミ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suzunami.blog92.fc2.com/tb.php/62-b42d678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)