fc2ブログ
日曜日に両両親を呼んで誕生会をしました。

飾り毎年恒例(だんだんボロくなってきました。来年は作り直さないとダメかな)

去年はろうそくの火が怖かったすずですが、今年はちゃんとふぅ~と消せました。
ふぅー成長成長♪

誕生会メニューは、手巻き寿司・ポテトサラダ・スペアリブ・トマトとたまねぎのマリネ(お義母さん持参)。
手巻き寿司は、手抜きできるのに豪華に見えてお腹もいっぱいになるので我が家のパーティーメニューの定番です。
スペアリブ、初めて作ったけど簡単なのに美味しくできました。
これからはおもてなし時に大活躍してくれそう。

ケーキ待ちケーキ待ちのすずとダンナさん。ダンナさんのほうが子供みたい(笑)

そして、両じじばばからの誕生日プレゼント。
ジャジャーン!!
ドールハウスドールハウス!!
すず絶対に喜ぶだろうなぁと思ってたんだけど、遊んだのは当日のみ。
それ以来全く手を出しません。
うーん、まだ早かったのかなぁ。
去年のキッチンもそうだったけど、どちらも長く使えるものだしいつかブームが来てくれるといいな。

このドールハウス、思った以上にデカっ。
サイズ確認せずにネットでポチリと購入してしまったの。
我が家の子供部屋(というか、おもちゃ置き場)は、ダンナさんの寝室でもあるのでこれ以上増えるとダンナさんの寝場所確保が難しくなる一方・・・
そろそろ整理しないといけませんねぇ。


スポンサーサイト



2008.05.21 Wed l こどものこと l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

遅くなりましたが、おめでとうございます♪
あっという間に3歳ですね。
でもきっといろんなことができるようになった一年。
お誕生日の日も、お誕生会も、盛大で、両両親とはえらいです。
(私は自分の親だけ呼んでしまい、旦那実家としばらく険悪なことに・・・。)

でも一年で子供が成長する分、おもちゃも増えていきますね^^;



2008.05.22 Thu l yukong-k. URL l 編集
すずちゃん、3歳おめでとう♪♪♪
ケーキ待ちの旦那様、ほんとに子供のようでかわいらしい(笑)
写真拡大して笑ってしまったよ~。お茶目ね☆
2008.05.23 Fri l コハナ母. URL l 編集
すずちゃん、おめでとう!
ドールハウスもきっとブームがくるよ。見えないところにしまっておいて、
ときどきだしてあげるのも効果的よ。
うちは、古いシルバニアファミリをそうして活用しています。
でないと、りくの代で壊れちゃいそう。
いつかゆんとりくで遊んで欲しいんだ♪

ところで、すずちゃんやすずちゃんパパに遊んでもらったのがよほどたのしかったらしくて、りくのすずちゃんブーム?が続いています。
例)すずちゃんがね~、で始まる会話。
例)りくもすずちゃんのパパと、バンバンってね←お風呂の水鉄砲の話らしい。あまり話すので、うちでも水鉄砲を導入。

ありがとうね~! また遊んでね~!
2008.05.23 Fri l りくママ. URL l 編集
パーティーとかちゃんと両親呼んで開くナミさんえらいな~~~
私は、こうゆうの主宰するのちょっと苦手で・・・

ドールハウス、すごい大きいね~~~楽しそう♪
ままごと遊びもだんだん本格的だな^^
今度遊ばせてね^^
2008.05.23 Fri l みーさん. URL l 編集
すずちゃん、3歳おめでとう♪

ママもお疲れ様!!小さい頃は何気なしの誕生日会だけど
大きくなるにしたがって本人に喜んでもらえると
大変さも忘れてしまうよね!
我が家の今年の誕生日会は出産と重なってしまう
のでちょっと切ないかも…


帰ったらまたたくさん遊んでね
2008.05.24 Sat l wako. URL l 編集
お返事
yukong-kさん
あらあらあら・・・やっぱりどっちかってゆうのはダメなんですかね。
うちは両両親とも割りと近くに住んでいるので・・・毎年恒例にしてますが、いつまで出来るかなぁと思っています。
おもちゃ、ほんとーに困ってます。捨てようとすると「あれ、どこいった?」とか聞いてくるので。

コハナ母さん
ダンナさんはいつもすずの分を食べてしまってすずに怒られているのよー。

りくママさん
そんなに楽しんでくれてたんだー。嬉しいよ。
ダンナさんもりくちゃんが言ってくれる「ありがとう」がとっても嬉しかった&すっごく楽しかったみたいだし、またいつでも来てね!

みーさん
私はただのイベント好きなんだよー。記念日好きというか。
でも最近は自分の記念日は忘れがち。
ドールハウス、お友達に遊んでもらわないと報われないわ。

wakoさん
同じ日に産まれてきたらすごいよね。
今年はバタバタかもしれないけれど、気持ちさえ伝われば大丈夫!!

2008.05.25 Sun l ナミ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suzunami.blog92.fc2.com/tb.php/64-c7b9e9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)